丸セパ 即納 共栄製作所株式会社のホーム > 共栄ニュース > 共栄ニュース 2003年3月号 -第152号-

息抜き広場

最近は、イラクや北朝鮮問題にさらに銀行の不良債権問題など心が落ち着かないことがあまりに多いと感じているのは私だけだろうか?
今回は「第一生命サラリーマン川柳コンクール」の中から、現代の世相を感じさせる作品をご紹介し、あなた自身が感じる「息抜き広場」にしたいと思います。

・君のあと ロボットですと いう辞令 《アトム》
・IT化 聞こえがいいが リストラ化(か?) 《IT要員》
・失業率 消費税率 超えちゃった 《浮き草稼業》
・また出来た 人気パーク 休みパー 《家庭奉仕パパ》
・退職は 自分の意思で したかった 《ヨシオ》
・朝礼で マナーを語り 煙草吸う 《フリーライター》
・デパ地下の 「試食」「試飲」で グルメ通 《細身希望》
・リバウンド してほしいのは 景気だけ 《ふっくらスマイル》
・亭主より 頼りにされている みのもんた 《ココア》
・悪いけど 手抜き料理の 味が好き 《愛妻家》
・海外へ 行くのをやめて デパ地下へ 《無一文》
・先生も つらい時代と 言う生徒 《くたびれ教師》