丸セパ 即納 共栄製作所株式会社のホーム > 共栄ニュース > 共栄ニュース 2007年3月号 -第200号-

共栄ニュース200号発刊の思い

時代に対応すべき情報を掲載して毎月発行してきましたこの「KYOUEInews]が今回でちょうど200号となりました。最初は弊社のことを皆様方にいろいろ知っていただきたいとの一心で創刊してきましたが、ずいぶん長い年月がたちました。これまでにたくさんの方々に叱咤激励をいただきましたこと本当にありがとうございました。
弊社は丸セパのメーカーとして昭和48年に富山県の高岡市にて創業しました。

社是は「報恩謝徳」:(弊社は、取引様とのつながりに感謝し、商いを通じて社会に奉仕したいと考えます)会社方針「小さなアイデアが大きな環境づくり」に掲げて、他社との差別化を図りながら、独自のアイデアで製品開発を進めてきました。

特に昭和57年に「KSハンガー」・[ストッパー付高ナット]を開発し、平成2年に業界に先駆けてデッキ用吊金具「マジックハンガー」を開発しマジックハンガーシリーズ「1」「2」「3」「K」「U」「C」「E」を完成させました。

平成13年には業界初の鉄筋無溶接接続金具「エスケーユニバ」(対応鉄筋D10~D35)を開発しました。国土交通省の「新技術情報NETIS」に登録されました。
また、同15年には業界初の環境リサイクル型(全スチール製)の落とし込みハリ金具「梁ポッター」を開発し、販売以来3年間で500万個を販売しました。
今年は耐震金具を開発中であります。こだわりを持った製品に完成させたいと思っておりますのでご期待ください。

引き続きこの「KYOUEInews」は生きた情報をこれまで以上に発信してまいりたいと思っておりますので、これからも皆様方のご意見やご感想をお寄せください。