丸セパ 即納 共栄製作所株式会社のホーム > 共栄ニュース > 共栄ニュース 2005年12月号 -第185号-

名言

理論派を自認する方に=理詰めで物事を考えることによって新しい発見をしたことは、私には一度もない。(アインシュタイン)
ミスをして落ち込んでいる方に=最大の名誉は決して倒れないことではない。倒れるたびに起き上がることだ。(孔子)
努力不足の方に=水泳は冬の間に上達し、スケートは夏の間に上手くなる。(ウイリアム・ジェームズ)
何事にも自信が持てない方に=自分の欠点ばかり気になり出したら、そんな劣等感を治してくれる人間はこの世に一人しかいない。つまりあなた自身だ。(デール・カーネギー)
将来の生き方に悩んでいる方に=もともと地上に道はない。(魯迅)
ブッシュ大統領を支持する小泉首相に=戦争は戦争のために行われるものであって、平和のための戦争など、かつて一度もあったことがない。(内村 鑑三)
心配性の方に=私はこれまで非常に多くの心配事を抱いたが、それらの多くは決して事実とはならなかった。(ウイリアム・R・インジ)
自分がツイテないと思っている方に=雨は一人だけに降り注ぐわけではない。(ロングフェロー)